BLOG

【3つのポイント】1/10,000の成功を手にするには

最終更新: 9月8日



『したい人10,000人。始める人100人。続ける人1人。』 中谷 彰宏

ダイエットに限らず何事も、結局は現実はコレだと思います。


因みに、一昨日のラジオ生放送でもお伝えしましたが、日本のフィットネス参加率はたったの4%です。更にその中で継続している方は極々僅かです。それが現実です。


「ダイエットが上手くいかないです」とお悩みの方は非常に多いですが、上手くいくか否かのポイントは主に下記3つと断言出来ます。


さて皆様は如何でしょうか?



既に何かしら行動してるか?



『行動力の有無』です。まず何か行動を起こさないと何も始まりませんが、意外とココで多くの方が"明日野郎"となり脱落します。動機の強弱に応じた優先順位の設定をしなければ、そこから抜け出る事は難しく同じ日々を繰り返す事になってしまいます。

自分と向き合いエラーの原因を把握しているか?



『自己認識の有無』です。物事の失敗には原因があります。失敗と向き合い、原因を自分なりに認識出来ているかどうか。どの程度認識しているか。この意識が無く認識レベルが低いと、毎回同じ失敗パターンを繰り返す万年ダイエッターの"浪費家"となってしまいます。

専門的な助言を素直に聞き入れるか?



『素直さの有無』です。自分なりの現状認識に対して、客観的かつ専門的な視点からのアドバイスを受け容れ、取り入れアップデート出来るかどうか。玉石混淆な情報に対してリテラシーが無いと、非効率な空回りを続け「なんで?どうして?」と同じ過ちを延々と繰り返す事になってしまいます。

以上の3つのポイントで成功するかどうかは分かります。そしてこの3つのポイントを身に付ける簡単なアプローチをコチラ【人が変わる極意】3ステップを解説で解説しています。




では、これを分かり易く勉強に置き換えてみましょう。

「東大に行く!」と口にするものの全く勉強をしない!

成績が悪い現実と原因を「なんで?どうして?」と言うばかりで全く自己認識出来ていない!!

「俺は俺のやり方でやるんだ」と完全我流で行い専門的アドバイスにも一切耳を貸さない!!!

中々癖の強いおかしな話になりますね(笑)。もし、皆様のお子さんがこの様な調子だとどうでしょうか? ちょっと困っちゃいますよね。


そうです。要はダイエットは勉強や仕事と同じです。"人となり"が取り組み方へ如実に表れます。

何をするかとか、

何処のジムに行くかとか、

何の魔法のサプリメントを買うかとか、

何メソッドをするかとかとか…

大切なのはそういう事ではなく、

『自分がどう在るか』

まずそこに尽きます。本質的な在り方。それがあれば、正直な話1円も必要ないんです。それが真実です。


事実、そこが重要だからこそ、人は同じ事を取り組んでも結果に天地の差が出ます。


何故かクロージングせずに、いつもそれをお伝えしています(笑)。だってお金は大切じゃないですか。自分で出来る事は自分で出来た方が良いですよね。


まずは明日から何か1つ行動を起こしましょう。それが出来れば、あとは『検証』『修正』その繰り返しで、自らを高めてくれる『環境』を作って行きましょう。


世界の富豪に肥満がいる様に、身体作りは残念ながらお金では解決出来ません。

楽なダイエットなど存在しませんが、賢いダイエットは存在します。

ダイエットは、マイペースにそしてスマートに行いましょう!



ご相談はお気軽にLINE公式アカウントより


『理想のカラダへ貴方をエスコート致します』

Body Innovation



https://line.me/R/ti/p/%40krd5472g

当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します

© 2015 Body Innovation. All Rights Reserved.