top of page
0A72396F-1334-4C1C-9E2C-CAFBECC73C13.PNG

【Propo】アレンジレシピ「黒ごまバナナラテ」


女性のしなやかなProportionづくりを新しくProposeしていくブランド『Propo』


今回はその第一弾としてリリースされたプロポ プロテインを使用したロート製薬株式会社様によるアレンジレシピのご紹介です。



近年市場の拡大からコンビニ等でもプロテイン需要が増えてはいますが、


「プロテイン=男性用のイメージ(自分のものではない)」

「効果効能が分からない」

「太りそうなイメージがある」


という点から、プロテインを知っていてもまだまだ女性の利用は少ない現状です。


女性社員の声から生まれた女性向けスポーツブランド『Propo』のプロテインは、運動する女性に向けたアンケートの結果、人気の高かったミネラル成分を配合すると共に、女性らしい華やかなピンクのパッケージで運動をする女性が「私のモノ」と感じて頂ける品となっています。



お子さん連れの方も含めて満員御礼! ご参加ありがとう御座います。やはり皆様、美味しく綺麗になれるレシピには興味深々の様子。まずはロート製薬株式会社 食品事業グループ 機能素材チームの桃原さんより、プロポプロテインのご紹介と、プロテイン摂取のメリットの解説です。


朝食に摂ると

◉ 体内時計リセット

◉ 体温UPで代謝UP


おやつの代替にすると

◉ カロリー、糖質の過剰摂取を防止


運動前後に摂ると

◉ 筋肉のリカバリーに効果的(筋肉合成を促進)


就寝前に摂ると

◉ 成長ホルモンの分泌と共に吸収され、身体のターンオーバーの材料に


女性の美と健康にプロテイン(たんぱく質)が必須なのはお分かり頂けたかと思います。



そしてココからは、お待ちかねの


クッキングタイム♡



プロポアレンジレシピ 黒ごまバナナラテ


レシピ(1杯分)


・プロポカフェオレ味   15g

・バナナ(半分~2/3)   65g

・黒ごま(練りごま可)   5g

・豆乳   55g

・水   30g

・氷   30g

Total   200g


ワンポイント


黒ごまは冬に嬉しい食材! 血流改善、疲労回復、肌の乾燥に効果があります。アンチエイジング効果も! 薬膳では冬は栄養を蓄えて養生する季節。黒い食材を摂ると良いと言われています。


※動画もご参照下さい


そして実食!


初公開の動画でもどうぞ! 女性好みでとても飲みやすい仕上がりでした。



最後は、特別にレアアイテムの『Propo』オリジナルシェイカー争奪のジャンケン大会! 可愛いシェイカーって意外と無いのでこれは嬉しいですね。是非お子さんと一緒にクッキングを楽しんで頂ければと思います。


そしてロート製薬と言えば、リップクリーム! なんとリップクリームも頂きました。因みに、唇に潤いが欲しい年頃の自分も愛用しております(笑)



そんなこんなの盛り沢山のセミナーでした。最後に、「プロテイン」と「ウォーミングセラム」を手に記念撮影。勿論、今回もご参加の皆様にプレゼントとしてお持ち帰り頂きました。ロート製薬様、ありがとう御座いました。


ウォーミングセラムについては、百貨店で発売している高価格帯のスリミングジェルと共通の成分も用いられています。塗ることで血行を良くし身体を温めるものですが、プロテインと併用することで更に身体のポカポカ感が強まります。


◉ 運動前の使用で発汗促進

◉ 運動後のマッサージケアで血行促進

◉ 入浴後の保湿ケア、身体の冷えもカバー


スキンケアに強いロート製薬だから出来た、スポーツに特化した正にオールインワン



現在パーソナルトレーニングをお申込みの方には、プロテインとウォーミングセラムのサンプルをプレゼント致しております! 数に限りが御座いますので是非お早目にお申込み下さい。


『Propo』の内から美を支える食品の「プロテイン」と、外からの商品である「ウォーミングセラム」のセットで、女子力アップを目指しましょう!



『理想のカラダへ貴方をエスコート致します』

Body Innovation


《サービスのご案内》


Body Innovationでは、各種専門家(トレーナー・セラピスト・管理栄養士)の下、


③ アスリート向けのパフォーマンスアップ


のサービスを展開しております。ダイエット、機能改善、生活習慣病予防、アスリート指導、社員の健康管理、チームの栄養指導、メンタルトレーニング等々に、是非ご活用下さい。詳細をご希望の方は、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。

bottom of page